2016年09月18日

手作り石けんとミートパイプレート

こんにちは♪(・∀・)ノ連投~
ハーブバーンスタッフです♪

9/17(土)満月の昨夜
これまたステキなワークショップがありました♪



ゴールドプロセス製法で作る
Handmade Soap Lesson in Herb Barn




講師は、純ちゃん先生です♪

肌にやさしい石けんのつくりかたを
やさしく教えてくれます(*´∀`)

まずは、
それぞれが選んだオイルの効能や
作り方の手順を学びます。










みなさん苛性ソーダの扱いにドキドキしながら
真剣に、かつワクワク楽しく出来ました~♪

ほんと、理科の実験みたいで
楽しかったんですよ~(*^▽^*)


出来上がりは
4~6週間の熟成期間をすぎてからになりますので、まだまだ先ではありますが

お楽しみがまだ先にあるかと思うと
ウキウキですね♪

石けん作りのあとは
少し遅めのディナータイム♪
ミートパイプレートリッチバージョンです!




もうほんとおなかいっぱいになりました~♪

みなさんも私も

石けん作りは楽しかったし、
おいしくておなかはいっぱいだし、
もうねむたいよ~(笑)

満月の光を浴びながら
気持ちよ~く帰路につきました(≧∇≦)


11月の回はまだ空きが若干あるようなので
お気軽にお問い合わせくださいませ~♪




同じカテゴリー(おすすめ!)の記事画像
手作りワークショップ!
手作りワークショップ!
9月20日(火)は休業します。
アロマの教室とマクロビオティック
アロマの教室とマクロビオティック
アロマの教室とマクロビオティック
同じカテゴリー(おすすめ!)の記事
 手作りワークショップ! (2017-03-03 21:35)
 手作りワークショップ! (2017-01-28 08:11)
 9月20日(火)は休業します。 (2016-09-19 17:17)
 アロマの教室とマクロビオティック (2016-09-18 12:41)
 アロマの教室とマクロビオティック (2016-09-15 18:11)
 アロマの教室とマクロビオティック (2016-09-07 19:04)

Posted by ハーブバーン at 13:30│Comments(0)おすすめ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り石けんとミートパイプレート
    コメント(0)